NEWS

【重要なお知らせ】弊社が管理するサイトと語る“なりすましサイト”にご注意ください

2023.01.10

平素は、エヌディシージャパン オンラインストアをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社の名を語って商品を販売している“なりすましサイト”の存在を確認しましたので、注意喚起のお知らせをさせていただきます。

■確認された“なりすましサイト

ttps://boarc.aerycdito.site/ (アクセス防止のため頭文字のhを省略しております)
※ショップ名は異なりますが、弊社が管理していると偽ったサイトです。

■想定される“なりすましサイト”による被害
・注文した商品と異なる商品が送られてくる
・決済したにもかかわらず、何も送られてこない
・決済後に連絡が取れなくなる
・決済した覚えがないのに請求があった
・クレジットカード情報が盗まれる(フィッシング詐欺)

なお、“なりすましサイト”にアクセスし、お客様のメールアドレスや個人情報を入力してしまった場合は、それらが不正に取得される恐れや、決済後に商品が届かない、または注文した商品と異なるものが送りつけられるなど、被害にあう可能性が考えられます。
絶対に“なりすましサイト”にアクセスしないようご注意ください。
もし被害に遭われた場合は、サイト情報(URL)や注文した内容、やり取りしたメールなど取引相手にかかわる資料等をお手元にご準備のうえ、お住まい地域を管轄する警察署にご相談ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社エヌディシージャパン

top